黙考する『叫』のブログ

黙考する『叫』によるブログ。趣味専用。

4月7日

こんばんは!今日ですね、珍しくお出かけしたらですね、駅近辺の通りにはそれはそれは綺麗な桜の花たちが咲いていましたよ。桜並木ですね。私は関東に住んでいるのですが、関東での桜の開花の見頃は今週末が限度……だそうですね。つまり明日と明後日までらしいです。私はあまり花見とかは好きではないのですが、何だか満開の桜でも眺めながらお酒でも嗜みたくなってしまいましたよ。そういえば花見、全然してませんねー。最後にやったのは大学3年生の時でしたね。当時、在籍していた軽音サークルの企画で。……でもそのサークル、何でか桜の開花のピークを過ぎた時期にいつも花見を実施してたんですよね。なので、花は全然見れずに葉桜と地面に落ちて腐食しかけてる花びらしかない状態でしたね(笑) なんだか懐かしいです。なんかああいうの、もう一回くらいやりたいです。……もう一回だけでなく何度もやりたいですけどね^^; あと、せめて満開を迎えた桜の下で。


さて、ブレスオブザワイルドの進捗はですね……ついに!マップの情報全部ゲットできました!これで追加コンテンツでマップ拡張とかが来るまでは、マップ情報コンプリート状態です。……とはいえ、まだまだやるべき事いっぱいあるんですけどね^^; 試練の祠とか、ほんのちょっとしか発見&攻略できていないし。そもそも神獣については全くのノータッチです(笑) ちなみに神獣というのは、いままでのゼル伝シリーズでいう神殿みたいなものです。要するにダンジョンですね。……でも昨日こっそり鳥の形した神獣の内部にちょっと乗り込んでみたりはしました。ただ何か、ダンジョンのある場所がめちゃくちゃ高地で、相当気温が低いせいでロクに防寒対策をしてなかったので全く攻略できず^_^; マップ情報もひととおり手に入れたことだし、そろそろ神獣攻略に挑んでみたいところ……ではありますが、個人的には早くマスターソードを手に入れたい感あるので、試練の祠の探索に集中したいと思います。


もちろんゲーム攻略と並行して詩もつくってますよ!新しい詩を追加しましたので、【小説家になろう】で連載している詩集:まきののおわり を是非チェックしてみてください^^ ……今やってるゲームの世界観で詩をつくってみるのも……アリかもしれませんが、それでいっぱしの詩をつくれる語彙力とか表現力が^_^; でもいつかはやろうと思います。



では、またけもけもしたくなった時に!^^